TSUTAYA Wカードのサイトを信用していいのか迷った(セキュリティ的な意味で)

TSUTAYA Wカードで申し込み時の情報を変更したくなったのでホームページ http://wcard.famimacredit.co.jp/ にアクセスして「ログイン」を押したら、 https://portal.expay.net/servlet/FMWPoLogin とかいう別ドメインのサイトに飛ばされる。SSLなのはいいとして、expay.net って知らないドメインなんですけど素性は確かなんでしょうか?

証明書の情報を見ると東京都品川区大崎にある Hitachi Information Systems という会社のものになっていて、これが本当ならたぶん大丈夫なんだろうけど、EV SSLでもないし本当にあの「日立情報システムズ」が登録したのかいまいち確信できない。また、EXPAYというカード・クレジット基幹システムに関するニュースリリース等はあっても、ドメインは expay.net を使いますという情報は(少なくとも容易には)見つからないし、オフラインで expay.net というドメインに関する情報を入手したこともないので、expay.net というドメイン自体が信用できるものかどうかもわからない*1リンク元http://wcard.famimacredit.co.jp/ というURLは入会時に届く書類に記載されているのでまあ信用できるんだけど、HTTPSではアクセスできないので今見ているサイトが本物であるという確証は取れず、従ってそこからリンクされているからといって信用はできない。

で、結局この expay.net なるドメインを本当に信用していいのか不明だったんだけど、VeriSignだし*2多分大丈夫だろう的に情報を入力して手続きしてしまいましたとさ。クレジットカードの関連サイトくらいもうすこしわかりやすく安心させてほしい……。

なにか誤解してる?

*1:expay.com という紛らわしいドメインも存在したりする

*2:https://www.verisign.co.jp/ssl/help/faq/100083/index.html あたりを見る限りそれなりに確認はしているようなので